ヒロインといっしょ!
ヒロインニュース
4/2「蛇閣童子」上映会!

みしまきお大蛇に飼われるチャイナドレスの妖しい美女・蛇姫…

「蛇閣童子」  かつてのパニック映画やカンフー映画の雰囲気を強く感じさせる、無国籍アクションムービー「蛇閣童子」。 CGを使わず、実物大のヌイグルミの操演と特撮のみで見事に大蛇を描き出したインディーズの大作です。 制作は「バトル野郎」などのOUT STUDIO。

 「蛇閣童子」に登場するヒロインは蛇姫。 大蛇・邪蛇に飼われていて、妖しい魅力で人々を蛇の森へと誘う恐ろしい美女です。 邪蛇を倒そうと森へ入った主人公・蛇閣童子は蛇姫に出会い、彼女を開放するために邪蛇との闘いを決意しますが…

 ところが、この蛇姫というヒロインは一筋縄では行かないようで、内田伊久監督が「作品の中での”蛇姫”はとにかく酷い女です。個人的にはこういう女が一番許せません!!」とコメントするほどの悪女。 「どう酷いのかは映画をみてください。って…これ完全に宣伝ですね。役を演じていただいた高橋さんは素敵な方です」
「蛇閣童子」 「蛇閣童子」 「蛇閣童子」 「蛇閣童子」
 蛇姫を演じるのは高橋香織さん。舞台を中心に活躍される女優さんです。 高橋さんに蛇姫について聞いてみました。 「蛇姫はいわゆる”峰不二子”タイプですね。人を騙して落とし穴に突き落としては、そんな人たちをあざ笑っているような女性ですが、実はいろいろなものを背負っているんだと思います」。 なんだか理由ありの蛇姫。 キーワードは本編に出てくる”石”なんだとか。

 撮影中のエピソードは? 「普段はほとんど舞台しか経験が無かったので、いろいろ戸惑いも分からないこともたくさんあり、フォローをしてくれた監督に感謝しています。 森の中で童子にひっぱたかれて倒れ込むシーンでは、落ちていた枝が足に刺さってしまい、流血してしまいました」

「蛇閣童子」 「蛇閣童子」の上映会は4月2日(土)、池ノ上のシネマボカンにて。 詳細はOUT STUDIO公式サイトhttp://outstudio.boy.jp/)をご覧ください。

 高橋さんからファンの皆様へ一言! 「メインはアクションにありますので、カンフーシーンは必見! 蛇姫の武器は”お色気”なのですが、私自身のお色気はちょっと足りないかも?」。 チャイナドレスの悪女に弱いタイプならチェックしておきたいヒロインです。(2005.03)

高橋香織(たかはし かおり)
大阪府出身。12月17日生。血液型A型。
身長160cm、B82cm W58cm H85cm。
趣味はそうじ、旅行。特技は書道。
「蛇閣童子」ヒロイン・蛇姫役。
http://tacoashi.com/kaoring/
★「蛇閣童子」上映会
日時:2005年4月2日(土) 19:45開場(予約者は19:30) 20:00以降上映
会場:シネマボカン(京王井の頭線池ノ上駅)
入場料:当日¥1200 予約¥1000
★「蛇閣童子」
企画・製作・脚本・編集・アクション監督・特撮監督・監督:内田伊久
出演:冴羽一・高橋香織・渡辺亮・ホリケン。
製作:OUT STUDIO
http://outstudio.boy.jp/
戻る
 
(C)Copyrights Heroine Media All rights reserved.