TOP photo Movies news LINK 募集 ランキング 通販 掲示板

お問合せ

ヒロインといっしょ!
ヒロインニュース
「オモチャキッド」4/7からTV放送開始!

みしまきおヒロインはキャンディレディ

キャンディレディ  「オモチャキッド」は、おもちゃを愛し、おもちゃで遊ぶ楽しさを子供たちに伝えるヒーロー。現在、鹿児島を中心に活躍中です。この「オモチャキッド」TVシリーズのスタートにあたり、ヒロインのキャンディレディについて原作者でもあるアドベンチャー代表・外山雄大さんにお話を伺いました。

 ハートとフリルとピンク、しかもくるくる縦ロール・・・甘々で可愛らしいキャンディレディのデザインは、メインでキャンディレディを演じているゆいゆいさんの意見を反映、女性の目から見た魔法少女や戦闘ヒロインを意識したそうです。口元が完全に隠れていないマスクなのは、大好きなお菓子を食べるほか、なんと歯磨きをするため。キャンディレディは食後の歯磨きを決して欠かさないヒロインなので、マスク状態で歯を磨くシーンがあるのです。変身ヒロインの歯磨きシーンだなんてかなりシュールな予感!でも見所のひとつになりそう。

オモチャキッド&キャンディレディ  外山さんによると「キャンディレディは自意識過剰で自分が一番カワイイと思っているタイプ」。たまに一緒に戦うことはあっても、キャンディレディとオモチャキッドは基本的に別行動。なのに目立つためなのか、オモチャキッドの戦いの場になぜか現れたりするという全く空気が読めないトラブルメーカー!ところがそのおかげで事件が解決したり、と大活躍。もしかしてキャンディレディは陰の主役状態?

 普段の生活や職業も気になるところですが、キャンディレディもオモチャキッドもTV版のストーリーでは謎のまま。わかっているのは、2人とも超能力者や改造人間などではないということなのですが・・・。今後の展開の中で色々と明らかになってくるかもしれません。

 可愛いキャンディレディが活躍する「オモチャキッド」は、2004年4月7日午前10時25分からMBC南日本放送でスタート。隔週水曜日の5分間番組で1年間放送の予定。その他、イベントなどでもオモチャキッド&キャンディレディに会うことが出来ます!(2004.04)

★「オモチャキッド」
原作:外山雄大
出演:オモチャキッド・ゆいゆい 他
製作:アドベンチャー
http://www.omochakid.com/
戻る
 
(C)Copyrights Heroine Media All rights reserved.