TOP photo Movies news LINK 募集 ランキング 通販 掲示板

お問合せ

ヒロインといっしょ!
ヒロインニュース
「みらい少女シェリーココ」が「パンチ・ザ・アイドル」に登場!

みしまきおシェリーココ役・桑原彩美ちゃん&春日はるな役・阿部千明ちゃん!

みらい少女シェリーココ  3/14に「なかのZERO」で開催されたチョップインターナショナル主催「パンチ・ザ・アイドル」に「みらい少女シェリーココ」のヒロイン・シェリーココ役の桑原彩美ちゃん、そして憧れの美少女・春日はるな役の阿部千明ちゃんが出演!イベントの様子をお伝えします。

 リハーサル前の2人にちょっとだけインタビュー!アクション女優を目指して現在レッスン中の桑原彩美ちゃんは「シェリーココは未来から来た”みらい少女”なので、ロボットっぽさなどセリフまわしが大変でした。でも今は楽しんでやってます」と特殊な役柄を経てブレイクスルーしたご様子。阿部千明ちゃんはRQを務めるほどの完璧スタイル!「将来は女優を目指しています。でもそれまではいろいろなことに挑戦していきたいです」。今はビリヤードも極めてみたいそうです。


 イベントは出演者全員の紹介からスタート。共演のアイドルは安藤かおりちゃん、さくらいもえちゃん、山口典子ちゃん。彩美ちゃんはシェリーココの衣装で登場!トークコーナーでも「シェリーココです!」とキメポーズで自己紹介。トークでは「シェリーココ」の作品紹介や、撮影秘話などを披露してくれました。


 「みらい少女シェリーココ」は、ウェブラマ(http://www.webrama.net/)で配信中の動画ドラマ。 50年後の未来からきたシェリーココが祖父である現代の大学生・田中守の運命の人、お嫁さん探すため、不思議な「未来アイテム」を駆使して奮闘するというヒロイン物です。 なんとなく魔女っ子っぽくて「不思議コメディー・シリーズ」を思い出してしまいそうですが、彩美ちゃんと千明ちゃんの説明によると「恋愛シュミレーションゲームのような感覚のカメラアングルで、こんなかわいい女の子とお話できちゃう・・・という気分になれる作品なんです!」とのこと。 千明ちゃんが演じる春日はるなは、守が憧れる同級生でとても純粋な女の子。ところが千明ちゃん本人は正反対の性格なのだとか。一方、彩美ちゃんはなかなかのしっかり屋さんで、ちょっとたよりない守をサポートするシェリーココというのはまさにハマリ役なんじゃないかなという感じ。

 シェリーココの衣装はほぼ彩美ちゃんがデザイン。放課後にお友達と考えたそうです。千明ちゃんの話では、首のパーツを撮影中長時間付けっぱなしにしていると、血行が悪くなって彩美ちゃんの顔がだんだん青くなってしまうのだそう・・・。でもこのイベント中はどうやら大丈夫だったようで一安心。

みらい少女シェリーココ みらい少女シェリーココ
 トークコーナーの途中で、シェリーココよりさらに未来の1000年後から来たという謎のヒーロー?「ダッシュッマン」が登場、シェリーココとキメポーズ対決をすることに。彩美ちゃん、「未来アイテムポップアップ!」と決めてくれました。

 ゲームコーナー「女教師、不良少年を叱る」では、彩美ちゃんの口から放送中の特撮番組のネタが次々に飛び出して、客席を戸惑わせたりすることも。そして「初めて2人で歌うので成功させたい!」とリハーサル前のインタビューでも言っていたミニライヴ。まず1曲目は2人で手をつないで歌う姿が可愛くてほのぼの気分に。対して彩美ちゃんのソロは、さすがアクション女優志望、激しい振付が格好良い!どちらの曲も一生懸命練習したのが伝わってくる歌声。客席も手拍子で盛り上がりました。
みらい少女シェリーココ みらい少女シェリーココ

 イベントを通して感じたことは、ちゃきちゃきで元気キャラの彩美ちゃんと、なんとなくマイペースな千明ちゃんの仲の良さ。お互いを「くわ」「ちい」と呼び合う2人はエンディングの撮影会でもべったり。きっとこの2人のいる現場は和気あいあいで相当ノリが良いに違いない!ということで「みらい少女シェリーココ」の活躍にご期待ください。4/18「シェリーココトークイベントVol.2」をはじめとした詳細・最新情報はこちらのサイトでチェック! http://www.rieclub.com/
(2004.04)
みらい少女シェリーココ

桑原彩美(くわばら あやみ) サイン&メッセージ
1985年10月27日生。血液型B型。
身長153cm、B83cm・W54cm・H79cm。
ウェブラマ「みらい少女シェリーココ」ヒロイン・シェリーココ役。
阿部千明(あべ ちあき) サイン&メッセージ
1985年9月23日生。
身長165cm、B83cm・W56cm・H75cm。
ウェブラマ「みらい少女シェリーココ」春日はるな役。
★「みらい少女シェリーココ」
監督:畑澤和也
企画制作:(有)ピースモア
http://www.rieclub.com/coco.html
戻る
 
(C)Copyrights Heroine Media All rights reserved.